冬キャンプをするなら、絶対に電源がないと!ということで、前回夏に訪問した竜洋海洋公園オートキャンプ場が電源付きサイトだったことを思い出し行ってきました!!今回は家族全員でいってきましたよー!

 

冬の竜洋海洋公園オートキャンプ場

高規格キャンプ場で人気の高いキャンプ場です。夏は、3ヶ月先の土日も埋まっているくらい人気でしたが、冬は前日に予約しても入れます。

実際我が家は、旦那の仕事の都合で前日まで予定を入れられないので、当日にキャンプ場に連絡しましたが空いていました!

やはり冬キャンプはまだまだ浸透していないようです。

キャンプ場に着いてサイト全体を見ましたが、区画サイトは1個飛びで入っており、フリーサイトは5組ほどしかいませんでした。その代わり、コテージやトレーラーハウスは全部入っていました。

芝サイトのキャンプ場にいくつか行きましたが、冬でもふかふかの芝がちゃんとびっしりあるサイトはここしか見たことない!というくらいキレイにされています。

 

体験記

サイトは前回と同様プレイロットの近くのサイトにしていただきました。少しサイトに余裕があったので、お願いしたら希望を通していただけました!

テントを張っているときは子どもたちをプレイロットで遊ばせていたので、短時間で完成。

子どもたちの遊んでいる姿を見ながらコーヒーで休憩。寒くなったらスクリーンタープに入り込んでぬくぬくしながら談笑。最高の時間ですね!

各サイトに炊事場があるので、早めの夕飯作り。ここは残念ながら水しか出ないので寒さに耐えつつ夕飯作りをしました。

帰り際に気づいたのですが、フリーサイトにある共同の炊事場ではお湯がでるらしいです。。。私はずっとサイトの炊事場で料理したり食器を洗っていました。悲しい・・・。

なので、料理はサイトの炊事場で、フリーサイトの炊事場でお湯を使って食べ終わった食器を洗えばよかったですね。みなさんもそうしてください。快適さが全然違います。

お風呂は前回夕ご飯を食べて入ったので、今回は夕飯前の18時ころに入ったのですいていました。キャンプ場にたくさん人もいなかったので、もしかしたら夕食後でも余裕で入れたかもしれません。

チェックアウトは朝の11時。もうちょっとのんびりして帰りたかったので、レイトチェックアウトをお願いしました。区画サイトだと追加料金1620円で16:30まで。

いつもはテントを乾かしたりして撤収するまでにバタバタしていましたが、ゆっくりできました。

サイトにつく頃には日が落ち始める時間だったのでちょっと肌寒かったのですが、レイトチェックアウトだと日の当たる時間にいるので、日向ぼっこしたりして気持ち良い時間を過ごせました。

Sponsored Link

まとめ

再訪でしたが、本当に良いキャンプ場だと改めて感じられました。この芝のふかふか感は本当に最高です。

また、レイトチェックアウトは次回も必須になりそうです!