「GWどこいくー?」

「どーしよー」

次の日・・・

「GWどこいくー?」

「どーしよー」

また次の日・・・

「GW・・・・」

「どーしよー」

GW前日

「よし!香川いこう!」

我が家の長期休みの予定はいつも前日に決まります。なので、その日に宿とったり行くところを決めたりとてんやわんやですww

当然、前日にGWの宿を取ろうとしても空いている宿はなく・・・

すると旦那が

「キャンプしよーぜ!」

と・・・

虫嫌いなんだよねー。キャンプ場って汚いイメージなんだけど。外で寝泊まりするのってどうなの?

でも香川に行きたい!うどん食べたい!汚い宿に高いお金払って素泊まりも嫌!

ってなことで、初キャンプに行くこととなりました。

キャンプに行くと決めた当日(っていうかGW前日)にキャンプに必要なものを買いに行きました。

・・・レンタル出来るじゃん

って思いますよね。

そこは旦那に押されて買いに行くこととなりました。

もともと旦那はアウトドア派でずーーーーっと前からキャンプしたい!って言ってたみたいでした(完全に興味ないので話すら聞いてなかった・・・)

今回私が(しかたなく)承諾したことで火がついたみたいです。

防災用として準備しておいたほうがいいだの宿にお金かけるより安いだの力説されちゃしょうがないですよね。。。

今回は観光メインで、キャンプ場には寝に行くっていうスタイルにしたので、とりあえずテントを見に行きました。

近くのアウトドアグッズ専門店に見に行き、これを買いました。

Sponsored Link

スノーピークのアメニティドーム!

スノーピークはお高めなメーカーなのに、このアメニティードームだけは高品質なのにお手頃価格になっています。実際、台風並みの強風に煽られて、他のテントは倒れていたのですが、アメニティードームはビクともしませんでした!これは買ってよかったと言わざるを得ません!!!

よし、テントを買ったし、ドキドキの初キャンプに出発だー!!!

ってことで、次回は初キャンプしたキャンプ場についてご紹介したいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!