テントを購入し、いざ初キャンプへ!

休憩を取りながら車で7時間ほどで到着!

今回の目的は、うどんとキャンプ!てことで朝6時ごろに最初の目的地のうどん屋さんへ。

香川と愛媛のほぼ県境にある「上戸うどん」

淡路島から香川に入ったため、めちゃくちゃ遠くて疲れたー。。。

朝6時にもかかわらず既に行列。でも5組くらいかな。すこ~しだけ待ってかけうどんを注文。

「うまーーーーーーい!!!」

麺が太くってコシがめちゃくちゃある!いりこだしがめちゃうま!

あー、もっと食べたい・・・けどまだ次のうどん屋さんへ行かないと!ってなことでごちそうさまでした!

次の目的地は「山越うどん」

山越さんは釜玉で有名です。この前「ヒルナンデス」を見てたら鈴木福くんもいってましたね!名店です。そして私の大好きなお店です。

公式HPだと営業時間は朝9時かららしい。でも、7時半に到着。

駐車場はすでにいっぱい!!笑

もうあいてるんですよねー。いつも行くたびに何時からあいてるんだよーって思います笑

大好きな釜玉を注文。

麺がつるつるで卵とからんでうまい!!!!

ここでは2玉は余裕で食べれます!ごちそうさまでした!

さて次は、友達に教えてもらった「須崎」さんへ。

食べログで上位に位置している須崎さん。非常に美味しくて山越さんと並ぶ名店。

旦那に絶対食べてもらいたい!と思っていざ須崎へ!

・・・残念。

GW中はお休みでした。

なんとも商売っ気のないお店ですね笑 でもそんなとこがまたいいですね!

須崎が食べられなかったので、うどん熱がめっちゃ上がってきた!!

次におすすめなのが、「谷川米穀店」

これも食べログ上位にいる名店。

ここは山奥にあるため、スケジュール上なかなか行けない所でまだ1回しか行ったことないところです。数年前に食べたっきりだからどんなだったか覚えてない。。。

谷川米穀店さんに到着!!

すでに大行列!やっぱ名店はすごいなー。

で、待つこと1時間。。。

ここは、おかわりが出来るのでまず手始めにうどんの冷たいの。

冷たいうどんに出汁醤油と青唐辛子の醤油漬けをトッピング。

うどん自体が絶品!また、青唐辛子の醤油漬けがまたまた絶品!ソッコーで完食!

これは、釜玉も食べておかないと!と思い温かいうどんに卵を注文。

「うまーーーーーーー」

うどん自体が美味すぎてもう最高!まだまだ食べたいけど次があるから我慢我慢。

次は「やまうち」さん。

ここも山奥にあるお店。かけうどんのだしがとっても美味しい!

ここまで3件連続でうどんを食べ続けた息子はもう嫌だーと叫んでました笑

そこで、香川でもう一つ有名なうどんとは別の食べ物を買いに、市街地へ。

「一鶴」というお店に行きました。

ここは骨付鳥で有名なお店です。

親鶏と雛鶏とあるんですが、親は歯ごたえがあり雛はやわらかいお肉となっています。

一度親鶏を食べたら、顎が疲れるほど咀嚼力が必要だったので子どももいることだし雛鶏を注文。ついでにかしわ飯も注文しちゃいました笑 お持ち帰りにしてキャンプ場で食べることにしました。

もう夕方。明るいうちにテントをたてないと!!!

ということでキャンプ場へ。

キャンプ場は、東香川にある大池キャンプ場へ。

準備万端でいざキャンプ場へ!

ということで、今回はうどんについて熱く語りすぎてキャンプ場について書けませんでしたので、また次回へ。

Sponsored Link