静岡にある「くのわき親水公園キャンプ場」に行ってきました!

その感想をお伝えします!

くのわき親水公園キャンプ場について

静岡県川根本町にある自然豊かな環境で大井川沿いの広大な敷地を持つキャンプ場です。近くには吊橋もあり、夏には川遊び、冬には星座観察など四季に応じて様々な楽しみ方が可能です。
サイトからは大井川鉄道のSLを見ることもできます。

区画サイトは34区画。フリーサイトは100張りできるそうです。

チェックイン12時、チェックアウト11時

料金は、大人一人300円、子ども150円

駐車料 300円

区画サイト2500円、フリーサイト1500円

※入場料は1日料金となります。1泊するなら2日分必要となります。

トイレは温水便座、ウォシュレット付

シャワーはコインシャワーがあり、車で数分のところに川根温泉ふれあいの泉がある。

出典:くのわき親水公園キャンプ場HP

地面は固いため、アルミペグでは曲がってしまうかも。

強度の強いペグを持っていくことをオススメします!

サイトについて

川側が区画サイト、山側がフリーサイトとなっています。

川は左側の方にあり、その対岸にSLが通ります。

時期によってはトーマス列車も通りますので、子どもたちは大喜びです!てか大人も大興奮します!

我が家はフリーサイトBに案内されました!というかあまりお客さんがいなかったため、どこでもいいですよーといわれました笑

Bサイトが炊事場トイレに近く便利だったのでそちらにしました!

地面は先程紹介したとおり固く、ペグを打つのに一苦労しました。。。

でも草もはえているので、凸凹はしていませんので、練るのには大丈夫です!

テントを設置したらまずは川遊び!

くのわき親水公園キャンプ場

結構広い川です。手前は浅かったけど川の中央部分に行くと深いかも。。。

まだ少し肌寒かったので、すこーしパチャパチャして切り上げました。

サイトに戻ってBBQ開始!

やっぱりBBQは最高ですね!

お腹もいっぱいになったら近くの温泉へ!

川根温泉ふれあいの泉

全浴槽かけ流しの日帰り温泉施設です。

大人510円、小学生300円、幼児無料となっています。

営業時間は9時から21時(最終受付8時半)となっています。

露天風呂からはSLが見えます。お風呂場にSLの時刻表があるので、いつごろ通過するか確認できます!

施設は清潔感があり、泉質もよく、とても満足できるものでした!

Sponsored Link

感想

くのわき親水公園キャンプ場は広くて開放感のあるサイトでした。

炊事場は数もあって混雑しないし、トイレも温水便座なので冬でも安心できます。虫もほとんどおらずとっても清潔感あるトイレでびっくりした程です。シャワー室もきれいでいざという時には使えそうです!きれいな温泉が近くにあるので基本はそちらに行きたいですね。

ただ、繁忙期などは炊事場・トイレが遠くなってしまう可能性があるので、早めに場所取りをしたほうがいいですね!

管理人さんは気さくな方で、宿泊すると次回1000円割引券をいただけます。

有効期限は書いていますが、いつでもいいよと言っていただけたので近いうちにまた行こうと思います。

再訪したいほどいいキャンプ場でした!!