静岡県川根本町にある「八木キャンプ場」に行ってきました!

八木キャンプ場について書き留めたいと思います。

八木キャンプ場について

静岡県の山奥にあるキャンプ場。以前行った、くのわき親水公園キャンプ場や三つ星オートキャンプ場よりさらに山奥にあります。

大井川鉄道千頭駅から車で10分ほどの老舗キャンプ場です。

近隣には、「もりのいずみ」という温泉施設やちびっこ広場、吊橋などがあり、キャンプ以外でも十分楽しめます。

開設期間は4月から11月まで。サイトはフリーサイトで60張。

チェックイン12時、チェックアウト12時とゆったりできます。

料金は、入場料1日1人300円(小学生以上)、駐車料1日1台300円、テント持込み1張1,200円、タープ1張500円となっています。

炊事場は数に余裕があり、トイレは女性用は温水便座になっています。

周辺情報

キャンプ場から徒歩5分ほどのところに「もりのいずみ」という温泉施設があります。

露天風呂と8つの内湯があります。営業時間は10時から20時。料金は大人10-17時券1000円、17時以降800円、子供一律400円。

キャンプ場で割引券をもらえて、安く入れます。確か500円くらいだったような・・・。(うるおぼえですみません)

広くてたくさんお風呂があるので大満足です!

また、その温泉施設の近くにちびっこ広場というちょっとした公園があります。

キャンプ場からもちかいので、子供をあそばせるのにちょうどいいです。

また、寸又峡にも近いので、「夢の吊り橋」を渡って見るのもいいです。絶景なので、近くにきたらぜひ渡ってほしい吊橋の一つです!!

サイトについて

木々が生い茂り、涼しいサイトです。地面は砂利で、たまに大きい石などもあるので注意してください。ペグは強度があるものを用意しておいたほうがいいです。

木がしっかりしているので、ハンモックがあれば気持ちよく過ごせそうです!

目の前に川があるので、子どもたちをそこで遊ばせました。サイトから川がよく見えるので、安心して子供を遊ばす事ができます。

炊事場の水は少し白濁しています。飲めないことはないと思います。(実際調理に使って特に問題なく使用できました。神経質な方はお水を持っていくことをオススメします)

今回もBBQをして、温泉まで歩いていきます。

温泉までの道のりにコテージなどがあって多少明かりはあるものの、やはり暗いのでランタン等明かりを持っていくことをオススメします。

夜は川の音を聞きながら焚き火でまったり。いつものコースですね★

Sponsored Link

感想

今回我が家が宿泊したときはあまり人がいなかったのですが、繁忙期になるとサイトが埋まってしまうくらい人気のキャンプ場だそうです。

温泉は近くにあるし、川は目の前だし、ロケーションは最高です。管理人さんも親切な方で、なんでも教えてくれました。

お水が濁ってることが気にならなければ最高のキャンプ場だと思います!