前回に引き続き、年末に2泊3日で行ったモビリティーパークについてお伝えします。

展望風呂に入ってきました!

イベント広場の一画にある「展望風呂」。

宿泊者は無料で入れるのがいいところ!実は設営が終わったらすぐに入りに行こうと思ったのですが、時間が17:00~21:00か22:00くらいまで。ちょっと残念。

夕食後は混雑するので、早めの夕食をとり、17:30ころお風呂へ行きました。

中に入ると下駄箱があり、扉を開けて中に入ると脱衣所とトイレ。ちゃんとここにもトイレが有ることがうれしいですね!

洗面台にはドライヤーも1つありました!

先客は1名のみ。混んでなくてよかった!

お風呂はこじんまりとした内湯が1つ。大人4人でいっぱいかな。洗い場も4つ。ボディーソープとシャンプーまでありました!助かりますね★

お風呂は温泉ではないですが、真冬のキャンプで暑いお風呂に入れるのはありがたい。お風呂も熱めにしてくれていて、温まります。

展望風呂とよばれているので、きれいな景色でも見えるのかと思いきや、曇って見えなかった笑一応一面ガラス窓だったんですけどね。。。

でもとても気持ちよく入れました。上がる頃には他の方が続々入ってきていたので早めに入ってよかったです。でも、100サイトあるのにこの狭さじゃ繁忙期は入れないでしょうね。

ちなみに翌日は予約でいっぱいだったようなので、どうなってたんでしょう?

2日目!

初めての2泊なので、2日目に早起きしなくていいし、ゆっくり準備もできました。

でも7時に「キーンコーンカーンコーン」とチャイムでお知らせしてくれたので起きちゃいましたけど笑

ゆっくり朝ごはんを食べてその後は広場で凧揚げして遊びました!面白すぎてずーっとやってました笑

昼食後は温泉に入るため、30分ほどかけて修善寺温泉に行きました。

こじんまりとした温泉街でしたが、風情があって良かったです。

修善寺温泉の唯一の外湯である「筥湯」に入ることにしました。

駐車場がないので、近くの駐車場に車を止めます。

「筥湯」は2000年にオープンしたため、とてもキレイです。入るとすぐに番台さんがいて、料金を払います。

料金は小学生以上350円!!安い!!!

中に入るとこじんまりとした脱衣所とトイレ、洗面台にはドライヤーが1つありました。

中に入ると高い天井と大きな檜風呂!!

洗い場は3つほど。シャンプーやボディーソープはないため持ってくるか番台で購入するかしてください。

お風呂は激熱!!ゆっくりゆっくり入らないと肩までたどり着かないほど。でも気持ちよくて結構入ってました。

お風呂は熱かったけど外に出ると寒いので丁度いい感じになりました!

Sponsored Link

まとめ

モビリティーパークは今まで行ったキャンプ場で1位2位を争うくらいの最高のキャンプ場でした!

子どもにとっては遊び場がたくさんあって楽しく、お湯が出たり、お風呂は清潔だったり、管理棟(クラブハウス)にはパウダールームがあったりと女性に優しいキャンプ場です!!

トイレはそんなにキレイではなかったですが、温水便座だったので良かったです。

イベント広場近くに湧き水があったので、大量に水を買わなくても現地でおいしい水を調達できるのもまたポイントが高かったです。

予約時にも親切丁寧に教えてくださり、本当に良い年末を過ごすことができました!!