前回、ふるさと納税でもキャンプ用品を集められるということをお話しました。

その中で、私のオススメするモンベルポイントでどのようなものが購入できるのかをお伝えしたいと思います。

 

モンベルポイントへの交換方法

ふるさと納税で寄付が完了すると、「モンベルクラブ・ポイント引換券」が送られてきます。

この「モンベルクラブ・ポイント引換券」は、「モンベルクラブポイントの引き換え」と「無料でのモンベルクラブ会員登録」が可能なチケットとなります。

既にモンベルクラブ会員であれば、1年間の有効期限延長となります。

モンベルポイントは全国のモンベルストア、オンラインショップで使用でき、1ポイント=1円として利用できます。

ポイント引き換えには2種類あります。

①インターネットでの引き換え

【既会員】ふるさと納税返礼品ポイント引き換え画面にアクセスし、画面に従って手続きを行います。手続き後1時間でポイントが使えるようになります。

【新入会】同じく、ふるさと納税返礼品ポイント引き換え手続き画面にアクセスし、画面に従って手続きをします。1週間ほどでポイント加算済みのモンベルクラブ・メンバーズカードが送られてきます。カード受け取り後、モンベルウェブサイトでID・パスワードを設定するとオンラインショッピングでのポイントが利用可能となります。また、モンベルストアでもメンバーズカードの提示でポイントが利用できます。

②モンベルストアでの引き換え

【既会員】レジカウンターにて、モンベルメンバーズカードとポイント引換券を提示すると、約30分ほどでポイントが利用できます。

【新入会】レジカウンターにポイント引換券を提示し、モンベルクラブ会員登録を行います。約1時間ほどでポイントが加算されたメンバーズカードが受け取れます。

Sponsored Link

モンベルポイントで購入できるキャンプ用品は?

【ヘリノックス】

優れた強度と柔軟性を持つ超軽量アルミニウムポールを採用したチェアが有名なブランドです。コンパクトに収納でき、持ち運ぶも楽ちん。包まれているかのような座り心地です。種類によって違いますが、だいたい1脚15000円ほど。ふるさと納税で10万円寄付すると5万円分のポイントがもらえるので、家族4人分の椅子を購入しても、実質12000円ほどで買えちゃう計算になりますね!おトク!!

【ロッジ】

アメリカでシェアNo.1のキャストアイアンメーカーです。シーズニング不要で初心者にも安心です。オンラインショップでは販売されていませんが、モンベルストアにスキレットやダッチオーブンが並べられています。スキレットで5000円前後で購入できます!

【ユニフレーム】

ファイアグリルが有名なユニフレーム商品も置いてます。まだお持ちでない方はチャンスですね!

 

その他は、モンベルのテントやタープ、シュラフもありますし、燃料缶や燻製器などいろんな種類のキャンプ用品が置いてあるので、オンラインショップよりモンベルストアに足を運んだほうがいろいろ発見できるかもしれません。それぞれのモンベルストアで取り扱っている商品が違いますので、上記で紹介した商品がない場合もありますので、ご注意ください。